一般財団法人海外投融資情報財団(JOI)の機関誌(2020年11月号)「特集 ニューノーマル・シフト」に弊社より、難波が寄稿いたしました。

2020/11/27


JOIは、日本の海外直接投資の健全にして円滑なる展開をはかり、諸外国との経済交流の促進に寄与することを目的として設立された一般社団法人です。セミナーの開催や機関誌「海外投融資」の発行、調査研究の実施等を通じて、日本企業の海外事業展開の促進と経済交流を図っています。

今回、11月25日に公開された機関誌「海外投融資」(2020年11月号)の「特集 ニューノーマル・シフト」に弊社より、難波が寄稿いたしました。

「アフリカにおけるニューノーマルと日本企業の事業機会」と題して、コロナ前のアフリカの「ノーマル(常態)」、アフリカにおける「ニューノーマル(新常態)」と日本企業の事業機会についての考察が述べられています。

詳細はこちらをご覧ください。
また、寄稿した記事はこちらよりダウンロードして頂けます。

アフリカ進出をご検討中の企業様はぜひANZAまでお問い合わせください。

アフリカ進出計画のご相談はもちろん、アフリカ駐在員によるクイック調査アフリカ現地企業ニーズ情報の提供現地視察のプランニング現地テスト販売など幅広いサービスをご用意しております。

ANZAは日本企業のアフリカ進出を支援するAAICが運営しております。AAICのこれまでのアフリカでのプロジェクトはこちらからご覧いただけます